
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

まだまだ危ない

昨日は電車で2時間半のところにある実家に帰った。
父が食道ガンで入院予定。
今後の治療を決めるため受診した。
母も付き添うが
高齢な事もあって聴きたいことが聞けない。
それ以前に何を質問したらいいのかも、、、

普段、離れているからこういう時は行かないと。

結果、11センチに渡ってほとんど食物が通る隙間がない。
動脈瘤のため人工血管置換術をしていて
血液をサラサラにする薬をのみつづけなければいけないので
手術は出来ない。
入院、放射線治療+抗ガン剤による治療。
時々涙ぐむ母。

大きな病院なので今日の医師は主治医の下にいる若い内科医
明日、もう一人の消化器科専門の医師と最終的な話し合いをする事になり終了


2時間半の帰路につく


こういうストレスのかかった日って危ない。
いつものパターンは
家に帰って開放家飲み

スーパーによってしまう
あんまり良くないのは知ってるけど
ノンアルコールビールとカクテル買った。

家に帰って子供二人と報告しあい
朝作っておいたお味噌汁とハッシュドビーフで
ノンアルビール プシュー!


パターンは一緒だわ。
酔わないけど、しばらくしたら十分満足感があるの気づく。
ジントニック風のカクテルもどき
なかなか侮れない ジントニックの味がする。

ホントはノンアル飲料じゃなくて
お茶とか普通のジュースがいいのは知っている。

もし家に焼酎があったら
カクテルの方に入れてたかもと思うと怖い。

とりあえず、一日禁酒できた。
良い睡眠も取れ、動悸もない。

今日も実家に行って父の病院受診。
多分即入院
2つの意味で
頑張ろう٩(๑`^´๑)۶

広告を非表示にする