「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

生活パターンを考える

父の食道ガンの治療方針が決まった。
抗ガン剤と放射線治療

何年かはっきり分からなかったが
5年? 生存率30%
きびしい。

でも、最初父は「余命聞くの忘れた」
とか言っていたので
希望が見えた感じ。

本当はペースト状になった物しか入っていかないのに
普通のものが食べたいらしく
本人曰く「食べもんで無理やり道を作りょうる٩(๑òωó๑)۶」
と、普通のものを食べては後で、
外に行ってこっそり(バレバレだが)吐いている(¯―¯٥)

高齢だし、言っても聞かない。
そんな父に母がお疲れ気味
お互いのために
入院して欲しかったが
何とか食べれているので
治療が始まるまで、異常がなければ自宅から通って
来週入院となった。

帰り、田舎で電車の乗り継ぎが悪く
3時間かかって帰宅。
ノンアル2本で満足。

でも、パターンが同じなので
どうかなと思う。

とりあえず飲まなかった事で良しとするが
今後の課題だなー

前から考えてはいたんだけど
夕方ご飯を作る時が危ないから
朝ご飯と弁当を作る流れで
夕食も作っておくのを
やってみよう。

パターンを変えていかないと
いけない気がします(ヽ´ω`)

4日目終了