読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

「溺れる人」

断酒 卒酒

昨日、篠原涼子主演の
「溺れる人」というドラマの動画を観た。
アルコール依存症の方は知っている人が多いんじゃないかな。

私は今までこのドラマ、知らなかった。

底付き体験
スリップ

まだ断酒して半月の私には刺激が強かったみたい。

迫真の演技でむさぼる様にお酒を飲むシーンは観てはいけなかった。
途中から目をつむったけど
最初の結婚式のシーンとかは脳裏に焼き付いている。

独房のような隔離部屋のシーンはしっかり観た。
今やめないと私もお世話になる所だ。

優しい旦那さまだったなー(*´ω`*)

夫:ちゅん夫
も優しいといえば優しいが自分も飲んべえ。

私が飲み過ぎていても追求しない
というか出来ない。

ちゅん夫も家にいる時は必ず晩酌して
寝るまで焼酎水割り飲むし

結婚前からの
筋金入りのギャンブル依存症

仕事で数日いない時よりも
家にいられるのに
朝から晩までパーラー行って
いない時のほうが虚しい。

多分この「ホントは愛されてない」と思う空虚感から逃れるために
私、お酒を飲むようになったんじゃないかな〜
ヒトノセイニシテハイケマセン。

でも依存症って理屈じゃない。
家族への愛も追いやってしまうって
自分がアルコール依存症と自覚して理解できるようになった。
皮肉な事だ。
さて明日、 帰ってくるぞー

何か、飲酒願望を散らしつつ
スリップの原因にもならない
飲み物を買っとかないと。
(そんなもの、あるのか?(¯―¯٥)

広告を非表示にする