「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

私はキッチンドランカー(だったと言いたい)

私は、外で飲む機会はほとんどない。
言わば、キッチンドランカー。

寂しい40代の主婦に多いらしい。
そうだね~

自分では平気だと思っていたけど
夫は船乗りだし、家に居られるときも
パーラーに行ってる(夫はギャンブル依存症)

なりやすい人ドンピシャ!

夫も家族を愛していないわけではない。
結婚したら治る?子供が生まれたら?
いえいえ、ギャンブル依存症もなかなかどうして。

夫のことは今は後回し。自分の変革で精一杯。

飲まない事に慣れてくると
夜が長い~~~(´Д`|||)

「中毒を断つということは,
自分の育った家から引っ越すようなものです。
たとえその家が古く,荒れていても
そこを出るのは容易ではありません。
それは自分の家だったからです。」

そうなんです。その通り。

でも、ちょっと前までの
「いつもの朝」に戻りたくはないのです。

長風呂できるようになったから
お風呂でも入りましょうかね( ̄ー ̄)


断酒継続 19日
今日の飲み物
炭酸水+カルピス梨 +シークァーサー
温 どくだみ健康茶