
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

お茶をおいしくいれよう♪

寒くなってきたからか、
飲酒欲求が少し減ってきたからなのか
「もういいかな」と
満足するシークワーサー炭酸水割の量が
減って来ました。

変わりに温かいお茶の量が増えています。

今年の6月、年配のお友達で
お茶を美味しくいれることに
こだわっていた方が亡くなった後
パートナーさんからその方が使っていた
急須とティーポットと
保温のための手作りキルトカバーをいただきました。

元々私は、飲めれば良い程度なんですが
お酒もやめたことだし
丁寧に、美味しく入れるようにしようと思います。

断酒継続23日
今日の飲み物
シークワーサー+カルピス梨+炭酸水
良く蒸らした 温 どくだみ健康茶
(おしゃれなハーブティーにすれば良かった(^^;)