
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

爽やかな朝を迎えるための ルーティーン

五郎丸さんの活躍で
流行ってますね
「ルーティーン」

ーーー 以下転写ーーー

意味「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」などの意味の英語。

最近では、スポーツの試合のここぞという場面で、集中力を高めたりゲンを担いだりする意味合いで行われる選手独自の儀式的な所作を、ルーティンを呼ぶことも多い。

ーーー実用日本語表現辞典よりーーー

断酒に当てはめると

自己嫌悪に陥って
鏡など見たくない朝を迎える
A「また昨日飲んじゃったルーティーン」

自分を少しずつ好きになれていき
さわやかな朝を迎えられる
B「よし❗昨日も飲まなかったぞルーティーン」

長さで言ったらAの方ずっとが長いわけで
移行するのは性根が入ってないと( ̄~ ̄)

Bが普通のルーティーンになるように
先手を打ったり、自分をひきずったり
ヤツ(飲酒欲求)と格闘しようと思います( ̄~ ̄)

断酒継続26日
今日の飲み物 昨日と同じ