「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

プラス思考と自然体

時間があるとき
長く断酒しておられる方のブログを過去から読んでいます。

ある方のブログは
私と断酒した理由、性別、年齢、病状、飲んでいた量など似ていて
日を追って読んでいるのですが
一日一日、一冊の本を読んでいるようで励みになります。
強気で理知的。セレブ感もこぼれています。
前向きで、しっかり、キチンとしておられて
「断酒は楽しい」と書かれていたりします。

「私はまだそんな風に思えないしキチンと出来ない(ーー;)」
と落ち込みそうになるときもあります。

でも、続けて読んでいて気がついたのですが、
「断酒をはじめて間もない頃は、、、、」などと
過去を振り替える記述では
辛かったことをもらしておられて
「そうだよね~( ̄。 ̄)」
とちょっとホットしました。

あえて、つらさを書かずにプラスな思考で日記を書くって
自分のモチベーションを保つには大切なのかも
と思いました。

そうは言っても、私は自然体でいたいので
プラス思考でいられるように気をつけますが
「つらいときはつらい(ノД`)」

と云おうと思います。

断酒継続27日

断酒して唯一困っていること
お通じの変化(ーー;)
チアシード入りスムージーで勝利(⌒‐⌒)
f:id:tyuntachan:20151109162355j:plain