読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

私はキッチンドランカー(だったと言いたい)3

日常生活の中で
アルコール臭がするものを避けた方がいいらしい。
少しずつ代えていこう。

家ワンコの足ふきシートのアルコールタオルペーパー
これはなくなったら赤ちゃんのおしりふきにしよう。

ワイン、ブランデー類は危険すぎるから置いてない。
料理酒とみりんは?
今まではそれらを飲むことはなかったが
私はキッチンドランカー
みりん風調味料にしてみよう

家族に迷惑かからないかな?

みりんはみりん風で充分じゃない?

「う~ん。今日の料理、料理酒使ってないね」
とか言う人、いるのかしら?
うちにはいないよね~( ̄。 ̄ )


断酒継続25日
今日の飲み物 シークワーサー炭酸割+細かく刻んだ柿
どくだみ健康茶