
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

サイクリングで図書館へ♪

運動もかねて自転車で30分の図書館に行った。

雨も降りそうだったから少々の雨が降ってもいいように

運動するときのサウナスーツを着て。

図書館に入って歩くと

“”シャッカ シャッカ シャッカ シャッカ“”

あちゃー(*_*)

サウナスーツの擦れ音がしずかーな館内に響く。

 

足と手をなるべく広げて

漢字の「大」になったイメージでゆっくり歩いた。

(西郷どんか(-"-))

禁煙セラピーはあったけど

禁酒セラピーはなかったわ。

調べてみると元々書庫にないらしい。

逆に医師が書いた 「お酒は健康にいい」的な本があって

果たしてこの方は

「そんなこと言ったら

    際限なく飲んでしまう種類の人間を知らないのか」

と思うのと

まだご存命なのかしら

と思ったりした。(昭和5年生まれ、85歳くらいでしょうか)

とにかくそれは借りずに

ウォーキングとか片づけ関係の本を借りて帰ってきた。

“”シャッカ シャッカ シャッカ シャッカ“”

 

お邪魔しました~~m(__)m

 

 

断酒継続30日

 

いい秋の田舎風景

f:id:tyuntachan:20151110151826j:plain