
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

私はキッチンドランカー(だったと言いたい)4

あ~~
とうとう明日
夫が帰ってくる~~~(ー_ー;)
キライじゃないんですよ。
ただビールと焼酎を家に置いておかないといけない。
これは辛い。
かといって
毎日買うのも辛いし危険。

そこで これ!
f:id:tyuntachan:20151115165144j:plain

大袈裟だと言われても仕方がない。
そう
私はキッチンドランカー❗

「信じない 心の鍵より 南京錠」 byちゅん太

大きな鉄製の鍵のかかる
あれはなんでしょう
とにかく一升瓶が縦にはいる
BOXがベランダにあったのです。
鍵は夫の持つ、家や車の鍵類に加えてもらい
合鍵も夫に職場とかで保管してもらおう。

主人も飲んべえ。協力してくれるかな~(ー_ー;)

「お酒類、いない間、全然飲んでません。
飲むと量飲み過ぎて数年で死にますからね。
死ねばいいですけど
飲むと血圧がすごく高くなるから
脳梗塞とか脳出血で介護してもらうようになるかも。
あなたに飲むなとは言いません。
鍵を管理して
私がお酒に触らなくて良いように
してくれるだけでいいから」
、、、でどうでしょう?

夫も飲酒に関して難ありですが
今はやめる気なんて毛頭ありません。

まず私から、、、です( ̄^ ̄)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


PS 星マークをつけてくださったり、読書になって下った方、ほんとに感謝です。何よりの断酒継続の励みです。
実はほとんどの方のブログは引っ越し前から読ませて頂いていました。そうでない方もいらっしゃいまして、その方のブログをみさせていただきますと、やはり共感する所があってますます断酒継続の意欲が高まりました。飲酒欲求が落ち着くまで(いつだ?)1日1投稿を目指しているので時々、ただの日記も書きます。ご了承くださいm(__)m