
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

ランチ会 切り上げレジェンド

友人宅で
男性数名
女性十数名、子供一名の
3~4ヶ月に一度くらいのランチ会があった。

初めて参加された方で
ダラダラ終わりを言い出せないランチ会を
自然な流れでキレイに
終わらせた男性がいた。

ひとしきり食べ、楽しい話をし
コーヒーを飲み終わったくらいで、その男性は
「写真を撮りませんか?」と皆の腰を自然にあげ
iponeタイマーで全員集合写真
「カシャッカシャッカシャッ!」
10連写音軽快~♪
「ありがとうございましたぁ~♪」
腰をあげた流れで皆、片付けの雰囲気になり
いつもより1時間位、早いお開きとなり
その人は颯爽と帰っていかれた。

ランチ会後半の話なんて
あまり印象に残らない。
帰りたいなぁと思っても
切り上げるタイミングが難しい。
楽しい内に終われて良かった♪

飲み会に この手、使えないかな~
早くお開きにはできないなぁ。
自分がいるうちに
楽しい雰囲気で写真を撮って
その後フェードアウトし
後日、皆さんにプレゼントしたら
自分がいない写真が残るより
いいんじゃないかな?

まっ そこまで気を使う必要もないか(^^)


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村