「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

飲んべえの友達に会う? (10月26日)~ 番外編~

この日、私は実家の近くで集まる
愉快な飲んべえの友達の会(仮)に行かなかったが
この友人mを知っている私の長女(成人して数年)が
「mちゃん?行く行く♪」と
すすんで私の代わりに飲みに行った。

長女は社交的で誰とでもオトモダチになり
よくコンパしたり、食事に誘ってもらっているようだ。

女性陣は長女を除き2時で帰宅。

久しぶりに 若い娘と飲んだアラフィフ男性2人と長女は
なんとAM9時まで飲んだそうな。(丿 ̄ο ̄)丿
(私の娘と知りながら悪さができる関係性ではない。
シラフならと言うしかないが)

長女は実家でダウン。 次の日に仕事があるので
夕方身をなんとか起こし
駅前の格安チケット店で
「新幹線」のチケットを購入しそのチケットで
「格安高速バス」に乗車しようとしたらしい。
運転手さんに指摘され無事新幹線で帰ったそうだ。

(わかるわかる その酔っ払った時のニアミス
格安つながり ♪ って言ってる場合ではないが(^^; )

その日、男性陣の内の一人が、
膝の皿を骨折した。

それ聞いた私。
今までと違う感覚がした。

以前だったら
「酔っぱらいのちょっとまぬけなエピソード(* ̄∇ ̄*)」
と受け流していたと思うけど

今回は、長女の飲み方に危機感を感じたり

男性の怪我についてはアンラッキーではなく
起きるべくして起こったこと。
50歳過ぎて若い子とはしゃぎ過ぎて飲み過ぎて
体がいうこときかなくなったから骨折した。
代償は大きいでしょう。

断酒していくと、いろんなことにアルコールが悪影響を及ぼしていることがありありと見えてきますね。
見ようとしていなかっただけでしょうが。。。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村