「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

パート主婦のランチビュッフェ忘年会

ランチビュッフェ1680円
いつも気になりながら通りすぎる人気店に初めて行った。
パート先のメンバー4人で。

メニューは女性好みのひとひねりした味付けの野菜料理が中心。
有機野菜と手作り豆腐をこだわりのドレッシングで、とか
白菜と きのこをきな粉をいれて煮てある、などなど♪
お茶も一人用のポットに20種類以上の茶葉選び放題♪
その他ソフトドリンクももちろんそうだった。
人気店だけあって、すごい人。
9割以上女性。

ソフトドリンクコーナーで、もたもたしていると
男性が私の後ろで待っていた。
私「すみません(^^; はじめてで。。」
男性「大丈夫ですよ~(^_^)」

ん♪この方は
ほぼ女性ばかりのビュッフェ式お店で
楽しんで食事できる人だね♪爽やかな強者だ。

大満足し、お支払いを済ませ、渡されたチラシをみると、
「ディナー、2700円
飲み放題付き 4000円 」一気に高くなりますね。

あれだけノンアルコールの飲み物の種類があっても
酒飲みだった頃は
アルコール以外の飲み物には魅力を感じてないだろう。

このまま断酒を続けてお茶達の魅力を感じ続けたいものです(>_<)

また行くぞ♪(〃⌒ー⌒〃)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村