
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

トンだ飲酒検問

息子が受験生の時、塾に通っていて
雨の日などは車で送り迎えしていた。

商店街の途中 左折し
細道に入り、スーパーの駐車場で
息子を下ろす。帰りは遅く
スーパーは閉店しているが駐車場はそのままなのでそこで待つ。

ある日 、21時頃迎えに行く途中、暗くなった商店街で
パトカーとすれ違った。
まだ毎日飲酒していた頃で
いつもは夕食を作りながら飲むのだが我慢していて
息子を迎えて帰ったらソッコー飲むつもりでいた。
その表情が怪しかったのか。。。

夕食はうちのオリジナルメニュー
「ナット(納豆)豚」
みじん切りにんにくを炒め、豆板醤を投入
豚肉、細切りの野菜、砂糖醤油で甘辛の味付け
キムチを入れる時もある。
最後に納豆をいれまぜまぜ♪
レタスに包んで食べる。美味しい♪
欠点は食後の口臭がとんでもなく臭い。

食事はすませていた。

細道に入って、閉店したスーパーの駐車場で息子を待っていると
運転席の窓をコンコンと叩かれた。

さっきすれ違ったパトカーがUターンしてついてきていた!
「すみませんちょっと息をはいてもらえますか?」

『夕食はナット豚で今は口臭がスゴいのです!』
と言いたかったが
飲酒運転を疑われているのは明らかで
そんなこと言える余裕はなく、でも申し訳なく
ちょっと斜めにお巡りさんに向かって
「はぁ~~(・。・)」
「(ちょっと怒り気味に)こっちにちゃんと(*`Д´)ノ!」
と言われ、真っ直ぐお巡りさんに
「はぁ~~( ̄□ ̄)」
「・・・Σ( ̄皿 ̄;; 。。。
スーパー閉まっとるが、何でここに止まっとる?」
「子供の塾のお迎えで。。。」

臭かったでしょう~~お巡りさん
飲酒検問とは言わないのかな?こういう場合は。。。(^^;

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

広告を非表示にする