読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

米麹の甘酒

ノンアルコールの甘酒が飲んでみたくなった。

毎日飲んでいた頃は主に焼酎の炭酸割だったけど
お正月に飲む熱燗が好きだった。

でもおかしい飲み方になってからは、
日本酒は翌日の頭痛が半端じゃないから飲まなくなっていた。

麹の甘酒ならその好きだった感じの味だけ
楽しめるんじゃないかな~と思った。

ラベルを確かめ、「米麹仕込み、アルコール0%」の甘酒購入

温めて飲んでみた。
味は甘い米麹液、そのままだね。
生姜を入れると美味しく飲めた。

あれこれ自分に言い訳したけど
飲酒欲求だったのだろうな~~(._.)

これ、保険飲み物にします。
『保険飲み物』
強い飲酒欲求が襲うとき、
ごまかすための飲み物
私は今のところ、これがいいみたい。
いつもはそれらは飲まないけど、
危ないとき、それらを買ったり飲んだりすることで
とりあえずその日を終えることができる、究極な飲み物。
ノンアルビールとかノンアル酎ハイもどきとか。
お薦めは出来ません。
このようなものなんて要らないレベルになりたいと願うばかりです。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

広告を非表示にする