「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

冬休みの宿題

今日から息子は冬休み。
先週、土日も行事や試験で休みがなかったため
どっぷり朝寝坊するっていうことで
朝昼ご飯にしようと思い、生地から手作りのピザを作った。
わりと早くに起きてきて10時位に3枚ペロッ♪
「朝昼ご飯だからね~(* ̄∇ ̄*)」
「、、、冬休みの宿題、朝昼晩のメニュー書くんだけど。。。」
・・・・(* ̄∇ ̄*)・・・

担任(男性)は家庭科を専門に教えていて、全校生徒と接触を持っている。ベテランで、なかなか家庭の本質をついた授業をされる。一度参観授業に行ったが、こんな深い家庭科の授業は受けたことない。

冬休みの3食のメニューを見ると
だいたいの家庭事情がわかるのでしょう。

「ちゃんと『生地から手作りの母のピザパン』
って書いてよ( ̄0 ̄)」
「書くかいや(  ̄ο ̄)」

そういう訳で 、昼も作った。

「ちゃんと『野菜たっぷり味噌汁とシャケおにぎり』って、
野菜たっぷり って書くんよ( ̄0 ̄)」
「書かねーよ(ノ`△´)ノ」

あはは~(* ̄∇ ̄*)♪
2ヶ月前の二日酔いの母だったら無理難題でしたわ~
これって母への宿題ですよね~?

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

広告を非表示にする