「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

カフェインの罪vsアルコールの罪

ちゅん美「母さん あんぱん食べすぎ。太るよ~(;・∀・)」
私「ちゅん樹(息子)の三者懇談、行ってきたんよ。
これがあんぱん食べずにいられましょうか( ̄ー ̄)」

コーヒーとあんぱんは
気持ちを落ち着けるのにいいですね~♪

ニュースでカフェイン中毒で亡くなった方のことを見た。
カフェイン飲料だけじゃなくって錠剤も飲んでたそうですね。
普通に飲む分には大丈夫でしょう。
日本では初めてカフェイン中毒で亡くなったそうですね。
直接的、間接的に考えるとアルコールで亡くなった人数って
数えきれないでしょう。
そう考えると
やっぱりアルコールって罪が重いですね~(-""-;)

気になった一文引用。
ーーーーーーーーー
アルコールと同時に摂取すると、カフェインを分解する能力が低下し危険だ。注意してほしい。
ーーーーーーーーー
この亡くなった方、仕事が終わって、寝ようとしてアルコールを飲んだとしたら。。。。
血中アルコール濃度はどうだったんだろう?。。。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村