「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

次女、二十歳になる

昨日 次女 がハタチになった。
長女が帰ってきて
「ランチ行く?
私くらいになると夜は予定があるけど、昼なら行けるよ~♪」と。
この二人、ホント世の中の両端にいるほどタイプが違っていて
どうして同じ親から産まれてこうも違うのか。。。

中をとって昼、家で海鮮丼を作り
ワインを買ってやろうか迷ったけど
「母、お酒を止めてる身だから、これにした(⌒‐⌒)」
シャンメリー
「マジか(-""-;)」と長女に言われ、次女も残念がっていたが
これから年始にかけて、他の人が勧めるでしょう。
その時は仕方ありませんが
『母からはお酒を飲ませない』を貫いていこうと思います。

三度のご飯を作りながら
慌ただしく過ごしていますが
コーヒータイムはどうにか確保。
頂いた美味しい手作りグラノーラとともに。。。
あたらしい布巾をチクチクし、気分転換♪
さて、おでんの仕上げを致します(* ̄∇ ̄*)
f:id:tyuntachan:20151224164558j:plain


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村