
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

USJ 森岡 毅さんから学ぶ 断酒『壁期』への準備

USJを赤字から立て直した 森岡 毅 さんという人のインタビューを
TVで見た。
気になった一言があって、内容に食いついた。

『仕事は昼間にやるものだと思っている。、、、
飲みに行って、なあなあで酒を酌み交わして仲間と親しくなることで良いものは生まれない。』
こんなことを言っておられた。

ほおお~♪
日本もこういう風になってきたのかな~
こういう方が増えてきたらいいな~

ネットで森岡さんについて少し調べてみた。
ーーーーーーーーーーーーー
「上司が残っていたら、部下はやりにくくてしょうがないでしょ。」森岡さんは、よほどのことがない限り、18時に仕事を終え家路につく。だが家での過ごし方こそが、森岡さんの真骨頂。次の企画を考えるための仕掛けが随所にある。例えばお風呂の温度は44度。のぼせるまでの時間にアイデアを練る。時間に制限を加えることで脳を追い込み活性化させるのだという。
さらに風呂から上がれば、夕食もそこそこに話題のゲームや漫画、DVDを、深夜1時過ぎまで分析する。徹底的にやりこみ、読み込み、なぜ売れているのかを理解する。「ひらめくならこんなことやらないですよね。アイデアを生む確率を高めるためには、確率を高める努力をするしかないんです。」• 自分はクリエイティブな才能がないという森岡さん、積み重ねの量が、ヒットを生むと信じている。
ーーーーーーーーーーーーーー

すごい人ですね~
寝る寸前まで冴えた頭で、お酒飲んでる時間はないですね。

私、もう少ししたら断酒者における『壁期』に入る。(90日まで2週間ほど)
甘い気持ちでは越えられないらしい。
夜を有意義に過ごす習慣を着けなければ!

やるべきことがあるから時間を決めて取り組もう。
それと 脱、オカリナ体形!‼( ̄~ ̄)
この体形、まあまあ気に入ってはいますが健康的にはバツなので。

ダラダラTVを見ていないで
前向きに壁を越えたいです( ̄~ ̄)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村