
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

年始の準備。

年末年始の保険的ノンアル飲み物など買いに行った。

並んでる物一本ずつ買おうとしたらとんでもない本数に!
「需要が大きいのね~
飲酒に問題ありの女の人が多くなってるんだろうね~」
などと考えながら
そーでもない缶を カゴから戻し 厳選して買った。
それでも年始の誘惑がこわ過ぎて 結構な本数に。。。
f:id:tyuntachan:20151229171303j:plain

今までは1~2週間に一度
ビールと焼酎4Lペットボトルを買っていたので
勘のいい店員さんなら

「酒やめたな(゜_゜)
どんだけ飲みたいんじゃい( ̄ー ̄)」

って思うかも
まっそんな 人の事、考えてないでしょうよ♪


家に帰って 娘にワンコ洗ってもらって
私はワンコグッズ洗って
洗い上がったワンコの爪切って

父が好きな金時豆の煮物
ストーブにのせて作ってます。

金時豆の煮物は毎年作っているのですが
なかなか成功しません。
煮くずれたり、硬かったり。

父は自分が作ったもの以外はいつもだいたいこう言います。

「あんまうもにゃー( ̄ー ̄)」(あんまり美味しくない)

でもそう言いながら毎年すごい量を食べるので作りがいがあります。
今回はどうでしょうかね~♪

さて夕飯の準備をしましょう(^^)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

広告を非表示にする