「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

12月31日 キッチンより感謝を込めて。。。

あ~しなくちゃいけないことが多すぎて
皆さんのブログを読ましてもらって
ちょっと休憩。

夫に色々、命...お願いしながら
一個ずつ準備しています(⌒‐⌒)

洗い物をしてもらってる横で
ブロッコリーを茹でていると、
大晦日につき、昼からホロ酔いの夫が

「正月も飲まんの?スゴいね。」と。

もう一度、自分が少しでも飲むと
1月の終わり頃にはどうなっているか、説明し、
自分でもふんどしの紐を閉め直しました。(江戸!)

両親、高齢なのでたくさん料理を作っていきます。
私、ちゃんとしたおせちは作れません。
子供が好きなものと年配者が好きなもの
昨日までに 煮しめ、煮豆、かぶの酢づけ。
今から唐揚げ、卵焼き、ソーセージなど。

さて、がんばりますか♪

そうそう夫の皆さん、妻からお願い事をされたとき
無意識の舌打ちにお気をつけください♪

夫、ホントに無意識に出たそうです。

私「、、、と、、、と、手伝ってね(⌒‐⌒)」
夫「....ちっ!(# ̄З ̄)」
私「なに? ちっ!て( ̄ー ̄)?」
夫「?(゜_゜)なに?」

無意識なんですってー( ̄ー ̄)

皆さまのおかげで、ここまで来ることができました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m(^^)


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村