「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

やっと正月気分♪

昨日は久しぶりに自宅でゆっくりした。
といっても午前中に洗濯機を3回まわし
旅行の片付けをしてから午後はゴロゴロ 。

午前中、しっかり動けることが当たり前になってきたけど「お酒をやめたから」を忘れないようにしよう。

ストーブの上で野菜たっぷりのハヤシライスのハヤシを仕込みながら
録画しておいたtvドラマ 「坊っちゃん」など観た。
原作がしっかりしているし、脚本を「フリーター 家を買う」 の橋部敦子が書いていて 、二宮くんと息がぴったりあっているのか、本をめくるように楽しめた。

「親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている」主人公
「やっぱり坊っちゃんは真っ直ぐで、良いご気性です(⌒‐⌒)」
と、女中の清
子供達にとって、清のような存在になれたらいいなぁ~♪

と考えながら
薄い灰色セーターと同色スエットにオレンジの袖無しはんてんを着てゴロゴロしている私。

子泣きじじいじゃねえか(* ̄∇ ̄*)」

オカリナ似の子泣きじじい、ちゅん太を
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m(^^)

f:id:tyuntachan:20160106160509j:plain
熱い濃いほうじ茶と、余った手土産とともに、、、
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

広告を非表示にする