
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

断酒の余波

今回の帰省では
毎年芋焼酎にのまれていた夫が
ブラックアウトなしでした。

実家から家に戻る日、
例年、夫は昼まで「つかいもんにならん」のですが
今年は飲むには飲みましたが
0時には記憶があるまま寝て、6時起床。
朝7時出発でき、途中、ログハウスに一泊する予定をキャンセルしてノンストップで帰りました。

私が断酒した余波なのかなぁ。よしよし(* ̄∇ ̄*)

当日の朝の様子でしか判断できないので
当日キャンセルでキャンセル料はかかりました。
もし朝起きて帰れるってわかっていたら
色々合わせて5万円はういていたなぁ~( ̄ー ̄)
プラス 長女やらかし損失額2万円(長女自腹のはずだが)

やはりお酒って
1次的、2次的にお金を無駄にしますね~。

あくまき と コーヒー
f:id:tyuntachan:20160109152953j:plain

あくまき(灰汁巻き)とは、南九州で主に端午の節句に作られる季節の和菓子である。もち米を灰汁(あく)で炊くことで独特の風味と食感を持つ。ーウキペディアー

あ、今日で断酒90日
無事 壁期突入です( ̄ー ̄ゞ-☆
みなさまに感謝m(__)m(^^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

広告を非表示にする