読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

ノンアル飲料 半活躍

年末にたくさん買い込んだノンアル飲料ですが
半分くらい飲まずにすみました。

甘酒は二本とも次女が。
そうそう、次女は体調不良と
キャラ的に未成年ポイので
酒を勧められることなくまだ飲んでいません。

次女にノンアルビールをのんでいいかと聞かれ
「いいけどーー 美味しくないと思うよ」と答えると
私の表情を読んでか 飲まなかったようです。
という訳で 活躍しなかったノンアル達は
以前に私が焼酎など入れていたキッチンの一角にしまいました。
強い飲酒欲求が来たとき、飲むつもりです。

そういう気になったのは断酒丸でのやりとりと
この動画を観たこと。

youtu.be
(はじめて張り付けてみます。うまくできなかったらごめんなさい。)

この 廣瀬クリニックの動画シリーズは
私のような潜伏アルコール依存者には独学するのに
ありがたいツールです。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村