
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

ブログを不定期にしてみる気持ちがあります。

マット・カッツの30日間チャレンジ
おもしろいなぁと思ったのでご紹介
https://sites.google.com/site/tedjapaneseenglishnote/list/matt_cutts_try_something_new_for_30_days

興味深いのはやめることの中に
煙草とアルコールがないこと。

NoTV
No suger
No caffeine
No Twitter

勝手な解釈ですが、
禁酒禁煙ありきなのではと。

やることは

自転車で通勤
1万歩歩く/日
写真をとる(1枚/日?)
小説を30日で書き上げる

じゃなかったかな?(英語が苦手ですm(__)m)

全部 できないけど(Twitterはたまに見るくらい)
その精神は気に入りました。(自分、何者?(^^;)

今まで毎日ブログを書くことで
断酒する自分を保ってきましたが
壁期に入ったことだし
そろそろ不定期にして
断酒ありきで
他のことにチャレンジしようかなと
考えるようになりました。
でも不安感はまだ拭えないので
そういう気持ちがある
ということで。。。


※マシュー(マット)・カッツ(英語:Matthew "Matt" Cutts、1972または1973 - )は、Googleのスパム対策チームのリーダーで、検索品質チームとともに検索エンジン最適化問題の対策にあたっている。 ーウキペディアー

f:id:tyuntachan:20160111074346j:plain
いただいた 京都 小川珈琲
せっかくなのでお客さま用カップで