「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

キッチンばさみの定位置

夫が夜遅くに洗い物をしてくれます。
これは彼の運命です(* ̄∇ ̄*)

というのも
夫はギャンブル依存症
休みの日は開店から。
次の日が休みの日は閉店まで。
なので遅く帰ってきた日は洗い物をしてくださるのです♪

元来、悪い人ではありません。
私と同じ、依存症。
ギャンブルが最も縁を切りにくいとも聞きます。

家族に悪いと思っていながら
やめることが出来ません。
船乗りで、普段は何ヵ月も不休なこともあり
年末年始の休みは長めにあります。

そこで、近頃は率先して洗い物をしたり
朝早くから洗濯などしてくれます。

こないだは私のお気に入りのウールのワンピースを。。。

「!Σ( ̄□ ̄;)これ 洗ったん?‼」
「ネットにいれたよ( ; ゜Д゜)ネットにいれたよ( ; ゜Д゜)」
「、、、、これはサイテーでもアク○ン手洗い(ー_ー)」
「ネットにいれたよ( ; ゜Д゜)ネットにいれたよ( ; ゜Д゜)」

こ、こ、、、こらえがたい( ̄^ ̄)

でも今年の私の目標は
『自分のやり方にこだわらず、他の人(特に夫や子供)に頼る』
なのです。

夫がいないとき、自分で全てやるのが当たり前。

自分のやり方が一番いいと思っている、ということは
相手を下に見てるっていうこと。

夫のやり方に口を出さず、大いに任せてみる。
子供達も成長したし、責任を追わせることでやりがいを!

というわけで

「当て布アイロンでどうにかなるわ( ̄ー ̄)」
「ε=( ̄。 ̄ )」

キッチンばさみの定位置も私の方が折れて
夫がしまう場所を定位置にしました。

これって 「すごい !」と思う方と
「なんじゃそんなこと。。」 と思う方 に
パキっとわかれるんじゃないかなー (⌒‐⌒)

f:id:tyuntachan:20160112171817j:plain
これで終わり♪鹿児島みやげ


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村