「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

長旅。

今日は忙しくって
久々に飲酒欲求がありました。
ノンアルビール 開けようかなと思ったけど
まずシークワーサー炭酸。
夕飯を食べたら大丈夫でした。

ブログを始めた頃は
断酒半年とか1年程の方々が
ずっと日々、「一日断酒」と言っておられるのを
「そんなに?」と思っていましたが
「そういうものなんだなぁ」と 理解できてきました。

明日から数日、次女と旅に出ます。
マスク依存症の次女が
マスクをとって笑顔になれる日に近づくための旅行です。

ついでに私の楽しみも織り混ぜて♪

夫と息子に
ワンコと次女のうさぎを任せて。
うさぎは見た目カワイイですけど凶暴で
トイレの掃除などは大変です。
私は噛まれるのが怖くてやったことありません。
そんなことも夫に任せてみます。

食事は冷凍庫を冷凍食品などでいっぱいにし
カップ麺など買い込みました。

「自由に不自由」していただきます。

任せ 任される練習。。。なんちゃって。

どうなることやら(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

広告を非表示にする