「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

『オカリナ→原田ともよ(それはムリよ)計画』

旅の間に記念撮影を何度かした。
やっぱり自分って
自分が思っている以上に太ってるなぁと(* ̄∇ ̄*)

飲むとき、食べるタイプだったのと
もともと体育会系で、食べる量が多いと思う。

現時点で飲酒欲求がないわけではない。
でも、強く出てきたときの対処がわかってきた。
自分の場合、ノンアル飲料を1本飲むと
「もういいや」
って気持ちになる。
断酒してればあとはなんでもOKの時期も
人それぞれだと思う。

私は断酒100日で終わりにしよう!

年齢は原田ともよと同じくらいだから そこ目標に♪
(ブレンディのCM 驚きの年令不詳!‼)

夫の「ムリムリ(´Д`)」が聞こえる
私も無理だと思う(* ̄∇ ̄*)

健康でそこそこの体型ということで今より10kg減だな。

これを壁期の目標のひとつに
プラスαは自分の中にしまっておきます。


断酒継続とダイエットと
私の中のプラスαに効果的なのは、
短い日記とダイエット記録かなと。

一晩自分の布団で考えたら
また揺れるのであります。
自分のブログなんだから
好きにして良いのですけれど。。。すみませんm(__)m

以下の記録
コピペして毎日書いてみよう。


断酒開始時体重より

ー1.9kg (断酒開始初期に減ったきり)

目標まで

10.1kg


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村