「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

オチコミ。

旅の疲れが出たのか
連日の寒させいなのか
芯から元気が出ません。
なんか膀胱炎ぽいし。
膀胱炎にはクランベリーが効きます。
抗生剤じゃないとダメな場合もありますが
ぽいってときはこれで温かくして大人しくしておきます。
TVで飲み過ぎたらカレースープがいいってやってた。
肝臓はアルコールを最優先に解毒するって。
やっぱり毒ですね。アルコール。

うちの夫と言う名の問題児は
傷み止めをのんで自分で靴下を履いて
ご趣味に行かれました。

明日から仕事で当分不在。
ごちそうを作るのも食べに行くのもめんどくさいなー。

さらにこれから息子を皮膚科につれていく約束。
昨日、やっとひどいニキビの治療に行く気になったから
今日行かねば。

たくさんの人が集まるところに書き込むの、ちょっと億劫になった。(いつものこたつではありません^^)

気持ちが沈んでるのはこのせいかも。。。

うたれたわけではないけど
自分はオフィシャルな場に出ていくのは
向いてないなぁと。。。あらためて思う。
よせばいいに、なんとか助けにならないかと出ていって後悔。
みなさんもそうなのかな?

人の話の聞き方、話し方の勉強しよう。
技術だけじゃなくて
どう受け止め
どう表現したら
相手の助けになれるのか
自分の心の元気も保ちながら。。。

もう子供はずいぶん成長してしまったけど
やらないよりやった方がいい気がする。

壁期だけでは終わらないだろうけど
これも課題だな~。



『断酒壁期 よじ登りダイエット』

断酒開始時体重より

ー2.5kg (グッと減ったけどほんとかな~)


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

広告を非表示にする