「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

虚しい「ごめんなさい」

私「ご飯ですよ」
夫「遅れます すみませーん…!!」
私「別に 慣れすぎてますから」
昨日のパーラーにいる夫とのメールのやりとり。

「明日から当分いないから
食べに行くか、すき焼きにしようか ♪」
と言ったのは夫。

昨日は『オチコミ』だったので
近くの魚中心の小さなスーパーで買って
ほぼ うち飯にした。
でも煮しめとスープは作ったので頑張った方だと思う。

結局帰ってきたのは閉店後
勝ったのか負けたのかには関与しません。聞きません。

私「お刺身は冷蔵庫。」
夫「はい。」

はいと返事はあったけど
テーブルの上にあったものだけ食べ
そそくさとお風呂に入って寝ていた。

今朝 早く、車で送った。
夫「ごめんなさい。」
私「はい。」
もうしません がついてないとわかっている
ごめんなさい には
感情をいれて返せません。

依存症って困ったもんですね。

冷蔵庫に夫の発泡酒が2本残ってた。
ずっといるときには
開封粉類が入っているかごの後ろに入れてもらってます。

もったいないけど
私の安心のため
夫にまだ続いている私の苦悩をわかってもらうため
開けて流しました。

夫 お詫びの印のおみやげらしい。(息子の食後撮影)
f:id:tyuntachan:20160122114930j:plain


『断酒壁期 よじ登りダイエット』

断酒開始時体重より
ー1.1kg (やっぱり違ってたし太ってるし)


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村