読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

パンの詰め合わせで思い出したこと。

思い起こせば夫との出会いは病室。
扁桃腺切除のため入院してました。
私は看護学生。
よくある話のひとつですね。
おじいさま達のなかで2割増しの夫と
ナースな格好で8割増しの私。
「環境整備」という項目で
受け持ち患者さんと同室の
未来の夫の回りを掃除したのが出会いです。

「がんばるね♪
時間あったらちょっと血圧計ってみて♪
不思議なことがおこるから。」
みたいなこと言われた。
力を込めていたのと
力を抜いていたので
「ちがうでしょ?(^^)」と
手品でもしたかのように得意気だった。

仕掛けがわからないわけがないけど
「しょうもな!」とは言えずに
愛想笑いを浮かべたような。。。

そういえばその後
病院の中にあったパン屋さんで買ったらしい
パンの詰め合わせをもらったんだった。

そうそう点滴の時間以外
不在のことが多かったなー

その頃から行ってたんだった。
今でも行くとこ=パーラー。

彼女ができたら変わる?
結婚したら?
子供が生まれたら?

変わりませんでしたね~ε=( ̄。 ̄ )

私はよく飲んでました♪
寮生でお金があまりなくって
『明るい農村』って居酒屋が
安くで飲み放題やってるとき
寮生ほぼみんなで繰り出して
私はギリギリ大丈夫だったけど
何人も急性アルコール中毒
学校付属先の病院の救急にお世話になり
みんな大目玉くらいましたが
それでも懲りずに
よく飲んでましたね~

まぁ人間、よっぽどのことがないと
変わらないってことですね。

その よっぽどのこと後の変化中なんだけど
地味だなぁ~( ̄ー ̄)

『断酒壁期 よじ登りダイエット』

断酒開始時体重より
ー1.8kg


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村