「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

早寝早起き質素な食事。

全国的に雪でしょうか
瀬戸内のここはほぼ降っていなくて拍子抜け。
でも気温は低いです。

夫が不在になって問題もなく外出もしていないので
ネタがありませんねー

そこで息子から聞いたちょっと考えさせられた話。

中学生の時、家庭環境に問題ありで何かやらかして
鑑別所?少年院?に入れられた同級生。
入っていた期間
早寝早起き、質素だけどバランスのとれた食事。
成長期にドンピシャで
背が凄く伸びて帰ってきたらしい。

これだけですが、
日頃 スマホで夜更かししたり
ジャンクな食べ物で過ごすって
成長期の子にとっては思ってる以上に
影響するんだなって思いました。




昨夜「ダイエットせんと!」というプレッシャーからか
22時頃クッキー、ほぼ一箱食べちゃって
今朝、体重計乗ってません(ー_ー;)


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村