
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

ちゅん子(長女)襲来

「♪ダーダーダーダッダダーダッダダァー、、、、」
一人暮しをしている長女(お正月にやらかした)が
たまに帰ってくるとき、
下の子、二人の頭に流れるテーマ曲。。。
スターウォーズは知らない世代のはずだが
ダースベーダーのテーマ?(私もよく知らない)が
ピッタリだそうだ。

私もその気がある。
長女が帰ってくるのはいつも夜。
今日、夕飯を作るとき
「そういえばこのところ
飲み物なしで夕飯作ってた。」
と、飲酒欲求ではないけど
欲求があったことを思い出した。
前は駅に車で迎えにいって家に着くと直ぐ飲んでいた。
今日は子供たちと同じ
温かい麦茶で満足できた。良かった♪

長女:
「ちゅん樹くん、お茶いれて~♪」
「ちゅん美ちゃん、明日までにコースター作って~♪」
「母さん おいしいアイスある?」
こたつのベストポジションにワンコと陣取り
充電して、また次の日から
夜会巻き頭のエステのおねえさんとして
頑張るのであります♪(^^)



『断酒壁期 よじ登りダイエット』

体重計に乗るのが怖い~~(><)
明日は乗ろうと思います。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村