読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

ブログで気持ちを消化する。

生きづらい性格の次女も
なかなかどうして やねこくて
(方言かな?扱いが難しいとかの意味)
今日はお仕事、お休みでぶつかった。
理由は些細なこと。

雨で洗濯物が乾かないから
リビングのエアコンの吹き出し口近くに干した。

いつもは暖房は 違う場所のストーブ。

洗濯物を干した真下がいつも次女がいるスペース。

そこに干したことを理由にして
私と約束していた予定をボイコット。
朝食もそこそこに自分の部屋の布団に潜り込んでおります。

う~~ 知らんがな‼ 天気に言ってくれ
洗濯物が乾かなくて困るのは
私だけじゃないでしょうが!

正論をぶつけたいとこですが
今日の その事があるちょっと前
仕事を再開して、正論をぶつけるのは良くないなぁと
考えてたところだった。

約束していた予定というのが
彼女にとってとても億劫なものであるのだろう。

元々難しい性格なのだ。
テリトリー的なことは私には理解不能なんだ。

ブログを書いてたら落ち着いてきました。

今日は彼女に対して口を開かないでおこう。
健康ランドにでも出掛けますε=( ̄。 ̄ )



『断酒壁期 よじ登りダイエット』

断酒開始時体重よりー2.4kg (昨日は夜、今日は朝 測定)



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村