
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

再飲酒回避大作戦実行中

昨日の負の感情は大きかった。
飲みたいとは思わなかったけど
自分が危ないのはひしひしと感じた。
ブログの世界に関わっていなかったら
飲んでいたと思う。

相手を知って先手を打つ

ヤツはこれが苦手。

次女も少し落ち着いてきたようでベットから出て
2階で何かしらしているようだ。

私は何か普段しないこと、ちょっと我慢していることを
しようと思い、まずジムに行った。
人生初ジムだと思う。
公共の施設、男性8割
体型はオカリナだけど、
学生時代、運動部だったので
ストレッチなどするのはあまり抵抗なかった。
見てる人は滑稽だったかも
オカリナマジ顔ストレッチ( ̄ー ̄)

骨格は華奢(あーいい響き♪きゃしゃ♪)ということで
関節を痛めないようにと思うと
ガッチャンガッチャンする器具類はやめといた。
わからんし。

というわけで、ランニングマシンへ
ほぼ初めて。
結婚して子育てして
お金を払ってまで運動しに
こういう施設を利用したことがないのだ。
じ~っと説明を読む。
ふむふむ。スタート。あー面白いねー♪
消費カロリーがキャンディやお寿司なんかで表示された。
1時間 歩いたり 小股で走ってみたり。時速6キロ。
ストレッチして、マッサージ機にかかって終了。
どのくらいのペースが良いのかとか
消費カロリーとか解って満足。
自宅の近くにはいいジョギングコースがあるから
次回からはそこでいいや。

近くのスーパーによって日頃買わないものを買った。
ボトルのガム
ゆずの入浴剤など

夕飯は作らなかった。
私にとって一番危険なのはキッチンだから。

昼作ったカレーにたより
あとは各自、好きなもので ということにした。

ゆずの入浴剤を使って長湯。
その間に次女は降りてきてカレーを食べたらしい。

大丈夫だ。
ちょっと話せるかも。

ちゅん樹も外に出掛けていた。
本屋で漫画を読み漁ってきたらしい。
「メジャー60卷位読んだ。野球やりてー(><)」
と言って帰ってきた。彼も気晴らしできたようで良かった。

家に一切酒類がないというのは
こういう時、すごく安心できるんだなぁと感じた。

今日もちょっと危ないかも
油断しないで、自分と家族をいたわって過ごします。

皆さまお騒がせしました。
感謝です m(__)m


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村