「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

ちゅん太の長い一日。

実家の父に会いに行った。
電車で2時間半。
去年の秋から食道癌で
ほとんど食事が喉を通らなかった。
内視鏡でみると
「そりゃ通らないでしょ」
と思うほど癌で隆起していた。
父はひょうひょうと生きている。
「食べもんでガンを押し退けちゃる。」
有言実行 アラエィティー。
素晴らしい‼
病院に置いていたマイ自転車にのって退院する
81才ガン患者。
これは誉め下手な私も
流石に「ブラボー!」しかない♪

11月 食べられなかった大好きなラーメン、
今日、一緒に食べに行った。

子供の頃、末っ子の私だけ
よくラーメン屋に連れていってもらった。
父がラーメン食べたい時に私が家にいたという感じ。
スゴイスピードで食べて
終わるとさっさと店を出ようとするので
子供の私は一生懸命早く
口の中、やけどしながら食べていた。
熱いものの早食いもガンの原因らしい。

今日も父の方が早かった。
懐かしくて、食べれるのが嬉しくて
怒る気にはなれなかった。
もう歳だし、変わらないよね~

「王道の尾道ラーメンじゃな。」
豚の背油 、魚介だし、醤油味
店は違うけど、昔食べた味と同じ味がして美味しかった。
いつも父が言う
「あんまうもにゃー」は出ずにすんだ。

母が留守番中の父の店(営業中(@_@))に戻って
ラインが入っているのに気がついた。

ちゅん樹が熱が出たとちゅん美から。
39.3℃で早退したそうだ。
急いで電車に乗る。2時間半。

先週金曜日、学校を堂々と休みたくて
インフルエンザ疑いで早退した友達の忘れたマスクで
深呼吸したんですと‼
日曜も治りかけの子と遊んだらしい。
おばかぁ 困ります~
仕事、手伝わないといけないのに、
うつりたくないよ~(><)

私が勤めていたクリニックに連れていく。
良い医師だ。

15時半に電車のなかでスマホで予約して
診てもらったのは18時半
待ち合い室はまだいっぱいだった。

あのまま働いていたら大変だったわ。
いい先生の評判は人づてによく広がるものだなあと。
順番が来ると検査、解熱、点滴の処置
あーインフルエンザの時はこうだったわ。
思い出した。
少し体力回復して帰宅した。

疲れたー
そんな一日でした。 ε=( ̄。 ̄ )

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村