「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

ボヨンボヨン。

ー清原逮捕ー
昨日 一日中やっていましたね。

若いとき、多分少年の時から何かの才能にたけてる人って
生き難くなるのかなぁと。

親に向けて誉め方の方法のアドバイスとして
「才能」じゃなく『努力』を誉めるようにってあった。

何かのインタビューで清原が
「二日酔いでホームランを打ったことです!!」
と、どや顔で言っていた。

才能を誉められて生きてきたんだろうなぁ。

晩年、清原と桑田が和解して
一緒にランニングする姿があった。

不摂生でボヨンボヨンな清原。
現役時代と変わらないスタイルの桑田。

桑田はどんな少年期をおくって
どういう生き方をしているのか
知りたくなった。
清原が入りたかった巨人軍に
桑田が入った時のバッシングは凄かった。
私も世間の空気を吸って
当時は桑田が好きじゃなかったけど
ずっと後になって
桑田の多くは語らず、静かな生き方に
敬意のような気持ちを持っている。

NHK
元薬物依存症者援助団体?の ダルク?
という団体スタッフとして
田代まさしが出ていて
今回の逮捕についてしゃべっていた。
薬物依存の立ち直り本など書いているらしい。
何度も捕まって痩せ細っていた姿はなく
赤い顔でお腹も結構出ていた。

ボヨンボヨン。
アルコールの方は大丈夫なのかな~

ちなみに他の番組で薬物依存症者のリハビリ施設では
アルコールと携帯電話が禁止されてるって。
たばこじゃなく、アルコールっていうのが解る気がした。

息子の隔離生活に伴って
家にずっといてTVばかりの一日

f:id:tyuntachan:20160204080707j:plain
(さすがに多かったらしい (^^;
魚とりんごはお残し、もったいないけど廃棄)


夕方 ウォーキング&スロージョギングに出て
リフレッシュした。
f:id:tyuntachan:20160204080741j:plain

私も ボヨンボヨン から卒業したい(><)

でもTV観ながら アイスに甘納豆
食べちゃったんだよね~(><)



『断酒壁期 よじ登りダイエット』

断酒開始時体重より ー2.3kg



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

広告を非表示にする