「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

気分スッキリ♪ 薬代1/3 小作戦!

ちゅん樹の治癒証明をもらうついでに私も受診した。

毎日飲んでいたころ
ストレス、不眠もあって高血圧が酷くて
200にも届く勢いだった。
血圧計の腕に巻くマンシェットで内出血していた程だ。

断酒のため
無理矢理『アルコール依存症につき。。。』
の診断書を書いてもらった、下で働いていた時にも
尊敬し信頼できる医師。

過去記事 ドクターストップ大作戦!
http://tyuntachan.hatenablog.com/entry/2015/10/20/000000

この時の診断書は夫に見せた以外に使ったことはないが
お守りのように持っている。

断酒して血圧が一気に下がり、
勝手に半錠にして飲んでいたのでちょっと行きにくかった。

「ちょっとふらついたりめまいがあったから
薬半分にしてました。」

「あーごめん ごめん」
(ちゃんとコントロール出来なかったと謝る医師(@_@))

「いえいえ 勝手にしちゃってすみません。
お酒やめたら急に下がってきて。。。」

PCの画面を見ながら
「あ~~そうだったねぇ。お酒やめたんだったね。
じゃあく薬××××HDから××××LDにしようね。」

「せんせー ×××××はジェネリックなくて高いんです。」

「そうだろうね。
あれは???(意味理解不能、薬科用語らしい)
じゃないから」

「前の○○○は安かったんです。
あれじゃダメですか?」

「ちょっと待ってよー」
ペラペラと『今日の治療薬』という本をめくって
成分を確認。

「ん。入ってるのは××××LDとほぼおんなじだね。
これでいってみよう。」

「ありがとうございます♪」

やったー♪
勝手に半分にしていて重かった気が晴れたし
薬代1/3になった(* ̄∇ ̄*)

薬 飲まなくてもいいように 断酒&ダイエット
頑張るぞ!(ってダイエットの方はなかなか(-""-;))

『断酒壁期 よじ登りダイエット』

断酒開始時体重より ー1.9kg


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村