
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

昭和なちゅん家の 懲りすぎ?インフルエンザ看病

デジタル体温計もあるのですが
救急箱に水銀体温計もあります。
f:id:tyuntachan:20160207215527j:plain

大体みんな元気なちゅん家
体温計の出番は少なく
電池切れに気がつかないことがありました。
いざというとき
これがあると安心です♪

氷枕、好きなんです。
コツは空気が入らないように水と氷をいれることです。

インフルエンザ、うつらずにすんだようです。

隔離部屋はもちろん、家全体をなるべく高温多湿にし
マスク、手袋、割烹着。(最初はキャップも被りました)

なるべくウインドブレイカーのような
ウイルスがつきにくい素材の服の上から割烹着を着ました。

部屋の外にでたらアルコールスプレーを
自分にかけ(鼻から吸わない)
部屋から出て直ぐの所に
それら 3アイテムを脱いでかけておきます。

子供たちはその感じを知ってるので
特に驚きません。

食事を持っていった時は、その格好でしばらくいて
おしゃべりします。
やっぱり一人でずっと部屋から出られないのは
ストレスですものね~

熱が引いて2日はうつるそうなので
私以外の家族とは接触を避けました。
その間は退屈との闘いだったようです。
夜、マスクをして外の公園に
少しの時間息抜きに行ってました。

その他の感染予防対策は
トイレや床をアルコールナップで掃除しました。
部屋食の下げたお皿はアルコールスプレーして30分位おいてから洗いました。

アルコールを避けたい人は
ハイターでもできるようですね。
https://laundry.nanapi.com/ja/13677

では、皆様 まだ流行るみたいですので、お気を付けて。

懲りすぎインフルエンザ看病を載せてみましたm(__)m



『断酒壁期 よじ登りダイエット』

断酒開始時体重より ー2.5kg



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村