「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

闘え! 私のキラーT !

昨日 夫、お土産をくれたあと
「免許証取りに行って歯医者に行ってくる」
と言って出掛けた。歯科の予約はまだ先だ。
行ってますます。 パーラー。

20時半ごろ帰ってきて
怒られながらお風呂と一人キムチ鍋。
f:id:tyuntachan:20160209063902j:plain
(写真はみんな食べる前、
この日のために叙々苑のキムチ鍋のもとを買ったのに~( ̄^ ̄))

いつものビールを飲まずに焼酎お湯割り。
なかなか箸が進まない。
「ちゅん太ちゃ~ん。頭が痛い。薬ない?」
「薬ってなんの? 焼酎飲んでるのに。。。」
・・・
イヤな予感。
職場でもインフルエンザ、はやってるらしい。
体温測定 ・・・・37.7℃
はい決定!( ̄ー ̄)

慌てて夫をアルコールスプレー シューシューしながら隔離

・・・・・あー・・・・・( ̄ー ̄)

お恥ずかしい話ですが
長い留守のときのごあいさつで
行く時と帰った時、長年ずっと
chuー(←どう書いても恥ずかしいな ^^; )をしてます。
たぶん 船乗りじゃなくなるまでその習慣は続くでしょう。

「いつ頃からおかしかったん?」
「昨日、一昨日からかなぁ。ぞくぞくする感じ」
「、、、で ちゅーしたんですか?」
「ごめんなさい。ちゅん太ちゃん。
、、、 頭痛い。。薬。」
「ない!インフルエンザは病院行かんと( ̄ー ̄)
んで むやみに熱下げん方が良いらしいよ。」
「はーい。ごめんなさぁい。足が冷たい~~(/´△`\)」
「今からもっと熱が上がるから冷たいんよ。」
と言いつつ足に電気あんか。
頭元に アクエリアス ウィダー 体温計 携帯
部屋に濡れバスタオル、エアコンon
「用があるとき呼んでください。では」ピシャッ♪

あ~~ちゅん樹のは回避したのに~~
私のキラーT細胞たち
踏ん張っておくれ~~(><)



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村