
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

男と女の話し方聞き方の違い。

女性は
自分の気持ちや他の人のこと
人間関係について話すのが好き。
温かなコミュニケーションを好む。

男性は
自分の気持ちを話題にしたがらず,
何かの活動
生じている問題
解決策について話すことを好む。

ということらしい。

ん~ わかる気がする~
いろんなブログ見ててもそういう傾向。
(若干違う場合もあるけど、自分も含めて(^^;)

私 、気を付けてないと男性っぽくて
すぐに解決策を言ってしまいたくなるけど
反対にそうされた時って
「そんなの わかっとるわい( ̄^ ̄)」
って、心がざわざわする。

結婚して間もない頃、
まさにあった、そんなこと。
解決出来そうにない近所付き合いの問題のグチを
夫に言ってたら、
夫「○○さんとこ行ってゆーてきちゃろうか?!」
言ったら近所の人間関係は崩壊する。
若かった私は泣いて
太「そんなんじゃない!」と
夫「そうにグチグチゆーてても解決せんぞ!」
太「あなたに気持ちを解ってほしいだけだって!」
と口からでて自分の気持ちを知った。

私も DNA:女 なんだなぁ~。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村