
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

断酒128日目 ただの日記

今週は次女のお仕事を手伝わなくていいことになった。
インフルエンザウイルス保有者かもっていうことで。
まぁまだ暇らしいのでちょうど良かった。寒いし。

夫は元気にまたお仕事。
向かう地には焼酎がないと持って行った。
太「定年したらあなたも危ないよね。アルコール。」
夫「その時になってみんとわからんな~。ちゅん太ちゃんも月にこのくらいって決めて飲んだらいいんじゃないんか?」
またこういうこと言う。
よく飲んでたのにやめた私を
かわいそうに思ってくれて言うのだ。
また、説明する。
このやりとり、きっとずっとするんだろうなぁ~

自分が受け入れにくいことは
しばらくすると同じ考えに戻ってしまう。
自分以外のことってこんなものなのか。
まぁ根はいい人だからいいわ。
何度でも説明しましょう。

今日はこんな感じでゆっくりしてました。
明日は人をおもてなしする予定。
お掃除&おもてなし料理作りに取り掛かりましょう♪



『断酒壁期 よじ登りダイエット』

断酒開始時体重より ー2.5kg



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村