
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

餅と西島秀俊

以前、「溺れる人」を観て、感想をブログに書いた。

 

tyuntachan.hatenablog.com

 

「君が悪いんじゃない。酒が悪いんだ!」

と 片っ端から酒を捨てていったような。。。

ホレてまうやろ~(><) 西島秀俊!

こんな人いるんだ。

断酒できる人って

こういうダンナさまがいる ラッキーな人だけじゃないのか?

そう書き込むと先輩ブロガーの方に

「こんな人 、普通はいないよ~」と教えていただいて

「そうよね~」と現実に戻って

さて、自分はどうしようかって具体策を考えてきた。

 

夫婦二人の時

「自分はアルコール依存症だと思う」と

スクリーニングテストの結果を知らせて

納得しいてもらい、

協力してもらっている。

夫の飲酒にはノータッチ。

これは申し訳ないけど、

自分のビールは 封の開いた粉類を入れた大きめのカゴ(小麦粉、たこ焼き粉、片栗粉、パン粉など)の後ろに目につかないように入れてもらっている。

焼酎は自分で買ってもらい、カギ付きBOXに。

感謝。

これで充分です<(_ _)>

 

あ~ でも いいなぁ~ 西島秀俊@ホレてまうやろ。

絵に描いた餅 = 画面の中の西島秀俊。。。

・・・

ただ西島秀俊が素敵だってことになってるような?

・・・(⌒‐⌒)♪

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

広告を非表示にする