
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

酒をやめて健診にいこう!

昨夜、息子の夢を見た。
夢の中の息子は殴られて目のまわり青タン。
でもその方がスッキリして良いと思った。
信頼関係がしっかりしている教師になら
青タンくらい良いんです。。。

お酒を飲む夢は見たことないのに。


さて気を取り直して。

予約していた健康診断に行ってきた。

北斗さんの影響で
有料オプション
マンモグラフィー 、エコー 、触診 をプラス。

先にエコーしていて何も異常なしっていうことだった。

マンモグラフィー、人生初。
ベテラン女性検査技師さん。
丁寧に説明しながら体を固定していかれる。
体の向きとか顔の向きが難しかった。
こっちが恥ずかしがらなかったら恥ずかしくない。
痛かったけど我慢できないほどじゃなかった。

マンモグラフィーで怪しい影あり。
怪しいところをエコーで詳しく診る必要ありだって。
このくらいじゃ触診じゃ解らないって。
結局、もう一度今回の検査結果を持って
最寄りの癌センターに行って再検査してくださいって。
何か損した気分。
次からは、まずはマンモグラフィーだけにしとこう。

ただの繊維化ならいいなぁ~。

女性の皆さん 是非乳ガン検診を♪

医師も初期は触っただけじゃ解らないって~。


問診の

ほとんど飲まない(飲めない)

にチェックしたが
ちょっと悩んだ。

ほとんど飲まない
のとは違う
飲めない
って訳ではないし。。
自分で決めたから
飲めない
で良いのかな。

成人してからはそこにチェックしたことなかったから嬉しかった♪

結果は2週間後。
血液検査の結果もでる。コワ楽しみ♪

その頃にはちゅん樹のことも
よい方にスッキリしていると良いな~。

(本人は2階の自分の部屋で
他の悪さした子達と電話して笑ってるし(-""-;))


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村