「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

一日一食には 一日もできません(* ̄∇ ̄*)

男性断酒者の中には一日一食の食生活にされてる方もいる。

これは真似できない。

食事を燃焼するために消費するカロリーは
一食につき約200キロカロリーだそうだ。
2食抜いたら400キロカロリー分食べれるところを食べずにちゃら?

ホメオスタシス

少ないカロリーで生きていくことに体が慣れてくれるのか?

そこは私はいいです~(><) 食べる楽しみは残しときたい。

昼、食べる事をしなくなって時間を節約って
忙しく働いている方、大変だなぁ~<(_ _)>

食いしん坊なので
3食バランスよく食べながら
じっくりいきます~(⌒‐⌒)

って間食がやめられない。
ストレスがあったら飲みから過食なったらしく
ここ数日大変です。

今日も自分で焼いた
ふすま粉入りパンにバターを塗って(°▽°)
おやつにきな粉もちアイス、
箱アイスで小さいからといって続けて2個(°▽°)

もうやめときましょうねー

外は雨でウォーキングもできないし。。。



昨日、ある方に息子の今の現状を相談した。
「怒らないといけない時は、もっと本気で怒りなさい」
「僕は悪さしたとき、親に死ぬかと思うくらいに怒られて、大人になって 感謝している」と。

本当だ。
子供とぶつかることをおそれず、
ちゃんと 『親』を頑張ろう。
3食 食べて どすこい と (* ̄∇ ̄*)♪




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村