
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

バーチャル底付き体験からの断酒継続の大海原。

まだブログを始めてなかったとき
ある方の過去記事を最初から読んで
断酒しようと強く思った。

凄まじかった。
自分でどうしようもできない。
連続飲酒、まともにトイレにもいけない。
精神病院入院の時は酒を買って持ち込み
消灯後、隠れて飲む。
アルコール専門病院に入院の手続きをしていながら
飲み続けていた。
何度も入院、退院、再飲酒。

家族のある一言で
そこから現在も断酒継続できておられる。
(過去記事にはたどり着きにくくなっているのでハンドルネームは伏せさせていただきます。)

その方がドラマ「溺れる人」の私の感想を見て

「溺れる人はまだ甘い。
映像に耐えられる事しか表現してない。
実際はもっとひどい、
それにあんな夫、普通はいないよ。」
と 。

自分はまだ連続飲酒にはなっていなかった。
でもずっとやめないといけないと思っていても
やめられないという日がずっと何年も続いていたのだから
時間の問題だったと思う。
私はその方の底付き体験を
自分の未来の姿だと感じた。

底付き体験をしていないと断酒継続は難しいと何度か読んだ。
それが今は不安要素でもある。
だからといって,底が見えるまでもう一度飲むなんて ナンセンス。

ブログで自分の飲酒に問題意識を持ち
バーチャルに底付き体験をし、
ブログで断酒継続していく
新しいタイプの潜伏アルコール依存症と戦う女性。
これからも増えるんじゃないかと思う。



アル症女子(かっこわり~けど(^^))のみなさん♪

ブログはイメージを膨らませやすいと思いませんか?
人の体験がありありと
目の前で起こっているように感じられる。
だって自分も苦しんでいるから。

イメージ膨らませついでに
自分はタイタニックにのって
ジャックに抱えられている
ローズのイメージで
一日一日、断酒継続という大海原を進んでいきましょう~♪

・・・ジャックはそれぞれの男前で(* ̄∇ ̄*)

あ、アル症男子はジャックで。。。
(ぞんざいでごめんなさい(^^))


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村