「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

日曜も早起き♪ 断酒161日目 ~初再飲酒?夢~

みなさま おはようございます(⌒‐⌒)♪
一週間、なんとか飲まずに過ごせました。

先週日曜日、主人が1ヶ月ぶりに帰ってきて
家にアルコールがあるようになって
ちょっと今までと違った
ヤツがやってきました。

息子の問題も続いていて
励まし続けていたり

ブログの世界での
暗黙の距離感やルールなどに
戸惑っている方にメッセージを書いたりして
自分なりにメンタル部門で頑張った日でした。

夕飯、手巻き寿司+αにしました。
主人はご飯が全部できる前から
作っては出す
つまみ的なおかずと共に
晩酌ビール350ml 1本から始まるのですが
ひさびさに 缶を開ける
「プシュッ!」音を聞き
気持ちがザワッとしました。

その夕飯準備中に
12月にたくさん買った
ノンアルビールの存在を思いだし
冷凍庫に入れて急冷し
全部夕飯が出来上がって
自分が座る頃 、それを取りだして
小さなグラスについで
3ヶ月ぶりにノンアルビール飲みました。

忘れてました~
ノンアルビールってほとんどビールだった(๑⊙_⊙๑)
酔ったような感覚もありました。
ラベルを改めて見ましたがやっぱりアルコール0%

飲み進めるうちに気持ちが沈んでいきました。
我慢して飲んでる感じがして
のこり100mlほど流しに捨てました。

その夜、断酒して初めて
『飲んでしまった!? 』夢をみました。
夢の中でも、飲んでしまった!と思ったら
ノンアルビールですごくホッとしたという内容でした。

もうノンアルビールはやめときます(´д`|||)

断酒して長い方が再飲酒してしまった時の理由
「なんとなく飲んでしまった。」っていう感覚が
少し理解できました。。。

まだまだですね 、私。
ストレスがあって
人が目の前で飲んでいて
自分もその感覚が捨てきれず
ストレス解消のため飲む
っていう公式を
しっかり闇に葬らないといけない。

飲んだってストレス解消にはならず
酔いが覚めたら倍増していて
またその日の夕方、飲む理由の出来上がりだもの。

もうその負の連鎖地獄はごめんです。

本当はDVの元彼(ヤツ)が
スゴく優しくなって
目の前に現れたような感覚。
ヤツは
どうしようもないDV男だった事を忘れるな‼٩(๑`ε´๑)۶


その次の日からは
ローズヒップティー飲んだり
黒豆茶を飲んだり。

息子の事も火曜日辺りからなんとか落ち着いたけど
ずっと心配は続きます。
母親って
そんなものなのでしょうね。

娘のバイトにはフルで参加し
(引っ越し関係)
体力面でもクタクタな日々を送っております(๑-﹏-๑)
今週、来週 引っ越しのピークです。
なんとか心身共に病気にならないよう
一日三食で頑張ります(* ̄∇ ̄*)

朝は野菜と果物のスムージーと
軽くご飯とお味噌汁くらい。
昼は好きなものを食べて
夜は炭水化物少な目を心がけてます。
少しずつ体重が落ちてきて
うれしい♪(*^.^*)

では 今週も
ボチボチでも 前向きに 生きていきましょう~ (^^)/


『断酒壁期 よじ登りダイエット』

断酒開始時体重より ー4.2kg

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村