「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

日曜も早起き♪ 断酒175日目 ~パウンドケーキに潜んだヤツ~

おはようございます♪
一週間、忙しく過ごしていました(⌒‐⌒)

車の中から桜の咲き具合を見る日々ですが
今週真ん中辺りのお昼
気の合うお友だち数人とお花見できそうです。
お弁当と熱いお湯とドリップコーヒーを準備して行きます♪

先週、スリップはしていませんが
これはどうなんだろうということがありました。

職場である方から
手作りの ドライフルーツがたっぷり入った
パウンドケーキをいただきました。
その方の焼くパンやお菓子はお店級に
いやそれ以上に美味しいのです(* ̄∇ ̄*)

「ドライフルーツはラム酒漬け」と言われて
どうしようか迷いましたが
少しの時間の休憩
職場の皆さんと食べました(><)

食べない方がいいんだろうと思いながらも
食べてしまった理由を
あとでじっくり分析してみると

ラム酒漬けのドライフルーツまで避けないといけないの?」
と思われるのが恥ずかしかったから 。

それとその方のは美味しいって知ってるんですもの~(><)

そのパウンドケーキを食べたとき
心がざわざわしました。

このざわざわって
ノンアルビールの時と同じ
普段はペッチャンコになっているヤツが
少し膨らみかけている感じ。

やっぱりヤツは私の中から出ていってないんだなぁ~(;´д`)

「これは大丈夫なもの。」と割りきるのが良いのか
ラム酒漬けも避ける。」のが良いのか

以前 何を飲んでいたかによっても違うと思いますが
ぷーんと鼻にぬけるラム酒のにおいに
ざわざわするんだから
私はアウトなんだろうと思いました。

そのざわざわは
その日の夕方
飲み始めてしまうきっかけに
なりうるんだろうと思いました。

半年近くなっても
やっぱりアルコール依存症って
一日一日なんだなぁ

カウント 0までにはしなくてもいいかなぁ~

みなさま 許して~(><)

初心に戻って気を引き締めます<(_ _)>



『ぶどう酒と 甘いぶどう酒とが よい動機を奪い去る』

私の好きな、というか思い当たる節がある 古い格言です。
改めて肝に銘じたいと思いました。


みなさまもいろんなところに潜むヤツにご注意くださいませ。

では今週も
ボチボチでも前向きに 生きていきましょう(^^)/


『断酒壁期 よじ登りダイエット』

断酒開始時体重より

ー4.0kg

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村