
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

つま先立ちの素面な母親

みなさま おはようございます♪

この土日まで入れてGWと呼ぶのでしょうか?

とても長かったように感じます。

 

先日、お仕事関係の合同飲み会がありました。

私は毎年運転手です。

別のグループに苦手な50代の女性がいます。

「本当は良い人」と、うちのリーダーは言いますが

私はその 「本当」に触れた事がないので

苦手でしかありません。

その方が酔ってイケズ度がアップしていくの素面で耐え

帰ってソッコー飲んで、そのストレスを発散 しておりました。

今年はその方は肝臓を傷めて治療中、

ドクターストップで飲めないそうで、イケズ度は平行線。

ほぼ嫌な思いはしませんでした。

 

その方の飲めていた頃の話を聞いていると

そりゃ肝臓痛めるし、脂肪肝にもなるでしょうね〜

という内容。

 

私も飲む時はつまみがいるタイプだったし

ほっとけばこの方のような体型になっていたんだろうな〜と思いながら

「やっぱりダイエットして健康的な体になろう!( ̄〜 ̄ )」

と決意が強まったのであります。

 

その方は数ヶ月後に治療が終わるそうで

終わって飲めるようになる日を今か今かと待っているそうです。

「....もとのもくあみですよー」

うっ、、、言えません言えません(⌒-⌒; )

 

年に一度、会計は社長さんなので

美味しいご飯をお腹いっぱい食べました。あれ?(^◇^)

 

帰って麦茶を飲みながら

その方の話を夫に聞いてもらって

少しのストレスを発散しましたとさ♪

 

話題は変わりまして。

 

最近も断酒関係のブログで琴線に触れて

コメントを書き込みたい〜(>_<)と思う時があります。

(例えば ブログ村のムーランさんと読者の方とのやりとりなど、グッときてます)

 

でも願掛けというか。。。

 

息子もある依存症から抜けよう、

友達からの誘惑からも避けようと頑張っていて

私も記事を書いたり、コメントしたりは

日曜日だけにしようと決めたので

平日コメントするのは控えています。

 

アル症の家族を持つお母様の気持ちに触れると

母親の自分が

自分のアルコールの問題で

心をいっぱいにしていてはいけないと思えて

なんてジコチュウな母親なんだろうと

情けなく思ったり

 

でも上に書いた「苦手な人」みたいに

自分のアルコール依存を軽く見て

表面は普通にすごしている人達よりは

ずっといいんじゃないかと思ったり。。。

 

こういう感じだから

自分はアル症になったのかな、弱いなぁと思ったり。。。

 

それだけなのですが。お伝えしたくて。。。

 

では みなさま 今週もボチボチでも前向きに生きていきましょう♪

また日曜日に(^^)/

 

 

ドーーンのご飯♪

一応ダイエットしてるつもりのメニュー4人分(^◇^)

 

f:id:tyuntachan:20160505161011j:plain

目指せ♪いつも美味しそうなムーラン家のお料理♪

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村