「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

ゾンビ仲間

みなさま、おはようございます。
今日は梅雨らしく本格的に雨降ってます。
昨日はよく晴れたので お布団干したり、ワンコ洗ったりしていました。

先週は2ヶ月くらい前にできた酒屋のディスカウントショップに行きました。
どんな感じか見てみたかったのと
持ち歩き用の小さなペットボトルを安く買いたくて、お茶か水を買いに。
それと炭酸水の手頃なものがないかと思って。

f:id:tyuntachan:20160618205801j:plain
グラス一杯で満足なので185ml一本28円、これくらいがベスト。
飲みたくなった時、シークアーサーをいれて飲みます。
昨日はよく晴れていたものの、ストレスがかかることはなかったので、出番なし。
私は季節よりメンタルの方が飲酒欲求に影響するようです。

話は戻って、、、
昼前に酒屋に行ったのですが
店員さんとの会話から判断して常連らしい(もう?)60代位の浅黒いおじさま達2人が早いお仕事を終えたのか、アルコールを買い求めていました。
ちょっとテンション高めで 愉しそうにお酒を仕事仲間と選んでいる。
おじさま達にとっての日常の事のようでしたけど
私は店の中でぞくぞくしました。
ブログに書こうと思ってゾクゾクを分析すると、「ゾンビに囲まれたよう感じ」がぴったり。

私も一瞬でゾンビの仲間に戻ってしまう事を思い起こして、
ぷるぷると現実にかえり、そそくさと店を出ました。

私はゾンビウイルス保有者。
今は発症していないだけ。

それが自覚できるようになったのは
ブログ仲間のお勉強して書いたり、鼓舞してくださったりしている記事を読ませてもらってるおかげです。
ありがとうございますm(._.)m


オマケ1
先週辺りから お笑い芸人「千鳥」のノブのツッコミがブームです♪

「もうますぞえさんの話はええ~( ̄ェ ̄)」とか。。。
"ええ~"の部分抑揚を強くつけます。
「大吾、酒飲んで遅刻すな〜( ̄ェ ̄)」

上手く出来たときは90ノブ
出来なかったときは20ノブなどと点をつけてます。

娘は最初、「母親が千鳥のノブの真似をする娘の気持ちを考えてみ」
とか言ってましたけど
今は気に入って
1日5回くらいは ノブ してます。
瀬戸内で方言がほぼ同じなので
抑揚をつけるだけで出来てしまいますからね〜

お笑い好きの方は是非お試しあれ〜(^◇^)

オマケ2
サイドバーの一番下に
もうひとつ始めたブログのリンク貼りました。
よかったら覗いてもらって、時々監視していただければ
オカリナちゅん太は健康体に近づけるかも(^^)

では 今週もボチボチ 生きていきましょう (^^)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

広告を非表示にする